はやかわ接骨院

足関節捻挫 施術終了!早めの対応で回復も早まります。中川区 はやかわ接骨院

LINEでのお問い合わせ お問い合わせはこちら

足関節捻挫 施術終了!早めの対応で回復も早まります。中川区 はやかわ接骨院

足関節捻挫 施術終了!早めの対応で回復も早まります。中川区 はやかわ接骨院

2021/05/22

足関節捻挫捻挫 症状終了!中川区 はやかわ接骨院

早めの対応で、回復も格段に早くなります!

先日、足首の捻挫をされた患者様が来院されました。

日曜に空いている当院を探してご来院いただけたようで、休日受付をしていてよかったと思える点です。

お怪我翌日のご来院ですでに強い腫れが現れていましたが、本人からお聞きした怪我の状況と痛みある部分の状態より骨折は無いと判断。

10代の方は骨の末端にある成長部分を傷つける場合があるため、状態が悪い場合は超音波画像診断装置を使用します。

その時点では内出血はありませんでしたが、痛みの強さと腫れの現れ方から、靭帯が部分的にほつれる「2度捻挫」であると判断しました。

はやかわ接骨院では、外傷の施術に際し圧迫・冷却に加えて微弱電流治療器を使用します。

早い段階から継続して使用することで、回復に必要な環境を整え治癒を促進します。

患部をパッドで圧迫し、テーピング固定。当初は連日の来院をして頂き、炎症の強い初期症状を早く終わらせるようにします。

初期の炎症が改善した後は、一日おきに微弱電流通電と固定の交換を行い、当初3週を予定していた施療期間を半分に短縮することができました。

靭帯損傷部分が押さえても痛くなくなった段階で、修復されたと判断し、再受傷を避けるためのテープを施した上で運動復帰。

スポーツでのお怪我など、早めに対応を始めることで、早めの運動復帰を図ることができます。

お怪我の際は、ぜひはやかわ接骨院にご相談ください!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。