はやかわ接骨院
LINEでのお問い合わせ お問い合わせはこちら

車の安全装備は大切。でも運転の際は油断は禁物。

車の安全装備は大切。でも運転の際は油断は禁物。

2018/01/06

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

本年も、患者様のお体や、交通事故被害者の皆様の助けになるよう、頑張ってまいります。

 

お正月明けの第一週目、幸いはやかわ接骨・施療院に交通事故被害の患者様がみえることはありませんでした。

お正月休み前には、ご来院の患者様に年末は交通事故に巻き込まれる方が多い旨をお知らせしています。

 

不慣れな方が運転されることが多かったり、長時間の運転で集中力を欠いてしまうことが多いためか

お正月すぎに、交通事故にあってしまった患者様のご相談を受けることが多かったんです。

交通事故は無い方がいいに決まってます。

 

最近の車には、自動ブレーキシステムや車間距離警告システム、後方からの接近を検知するシステムなど

安全のための装備が充実しています。将来的には自動運転が進化して、交通事故がなくなる時代が来るのかもしれません。

でも、いくら安全装備が進化し充実しても、まだそれを操る人間の不注意を防ぎ切ることは出来ません。

 

間もなくお正月休みも終わり、街もいつもの状態に戻っていきます。

日常の中、当たり前の運転の中にこそ、事故の危険は潜んでいるんでしょうね。

皆様、交通事故の加害者にも、被害者にもなりませんよう、どうかお気をつけて!

 

それでも万が一、交通事故の当事者になってしまった場合にお困りの点がありましたら

はやかわ接骨院にご相談ください。お体のこと・保険のこと・対応のことなど、お手伝いする体制を整えております。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。