ぎっくり腰になりました
2022/03/14
腰の痛み 急性腰痛 慢性腰痛 中川区 はやかわ接骨院
先日、僕自身が急性腰痛、いわゆるぎっくり腰を発症しました。
僕の腰は、以前受けたMRI検査により椎間板の状態が悪く、当時の診断は椎間板ヘルニアとされていました。その後は筋力を保つことで、日々の施術や休日のボクシングジム通いなど問題なくこなせています。
今回のぎっくり腰も、腰の神経に由来する感覚の変化や麻痺など見られないため、荷重に耐えるため酷使される筋肉の負傷である可能性が高いものでした。
患者様からはカウンセリングで聴取しなければならない状態の変化を、自分のものとしてダイレクトに感じ取ることができるため、大変勉強になります。
腰の深部で姿勢を保つことに関わる筋肉を中心に、超音波治療器・微弱電流治療器を最大限活用して強い緊張の緩和をはかり、それと同時に股関節安定に関わる筋肉にも症状が見られたため、痛みの引き金となる筋トリガーポイント解除の施術を自らに行い、想定より早く状態を回復することができました。
すべての患者様が今回の僕と同じ症状で来院されるわけではありませんが、はやかわ接骨院では、自らの経験も含めて得た知見をもとに、それぞれの患者様に最良と考える施術を提供しています。
急性腰痛や慢性腰痛、椎間板ヘルニアや脊柱菅狭窄症などが原因と言われた腰痛など、それぞれに状態を回復に向ける方法があります。
仮に椎間板ヘルニア・脊柱菅狭窄症・前/後縦靭帯骨化症などが原因とされていたとしても、すべての原因がそれによるとは言えません。副原因を回復することで症状を良い方向に向けることが出来るはずです。
腰の症状でお悩みの方、諦めずにはやかわ接骨院にご相談下さい!
名古屋市中川区東中島町5-139
はやかわ接骨院
電話(052)369-1850
LINE ID:@380satka