はやかわ接骨院

痛みの原因は一つではないです 中川区 はやかわ接骨院

LINEでのお問い合わせ お問い合わせはこちら

痛みの原因は一つではないです 中川区 はやかわ接骨院

痛みの原因は一つではないです 中川区 はやかわ接骨院

2021/11/09

痛みの原因は一つではないです 中川区 はやかわ接骨院

痛みなどの症状は、明確な一つの原因が引き起こすと思われがちですが、そうとも言い切れないことが多いです。

様々な活動が動き始めているせいか、はやかわ接骨院にも新たに患者様がご来院されています。初診はお時間を頂いてカウンセリングを行うため忙しくなっています。

以前に診断を受けていたり、転院されてきた患者様は、痛みなどの症状が単一の明確な原因によって引き起こされていると捉えてしまいがちなようです。
 

実際のところ、お体に起こる様々な症状は一つの主原因によるものではなく、複数の様々な原因が積み重なっていることが多いです。

首や腰であれば、神経の分節に一致する皮膚の感覚麻痺や筋の萎縮・筋力低下は画像診断し、場合により外科的処置が必要になりますが、感覚・運動の麻痺ではない、違和感とも言うべき感覚なら、筋や筋膜の症状が出現していることも多いです。

その場合、ヘルニアや狭窄症とされている症状でも、頭や上半身を支える背骨の前後左右の筋の状態を整え荷重を支えやすくしたり、特に負担のかかっている筋への積極的な施術で状態は回復します。

膝であれば、外見や画像診断上、変形があったとしても、炎症を起こしているお皿の裏の軟骨や半月板の炎症を抑えたあとは、積極的にトレーニングを行い体重や荷重を支えきれる状態を作っていく必要があります。

継続しての潤滑注射は痛みを抑えられますが、経年の筋力低下に対して無力です。衰えに対抗できず生活の改善に繋がりません。

股関節の症状を訴えられる方も、関節自体の除外徒手検査を行うと、関節より、関節を安定させる筋群に問題があることが少なくありません。

お体に起こる多くの症状は、主な原因を取り除けばすべて解決するばかりではなく、逆に主な原因が改善しにくいものだとしても、複数の副原因を取り除けば十分折り合えるものになりえます。

はやかわ接骨院では、それを患者様と一緒に考え、提示し、回復していただくために頑張っています。
お体のことでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談くださいね!

名古屋市中川区東中島町5-139
はやかわ接骨院
電話(052)369-1850
LINE ID:@380satka
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。