はやかわ接骨院
LINEでのお問い合わせ お問い合わせはこちら

夕方、車のライトは早めの点灯を!

夕方、車のライトは早めの点灯を!

2018/04/04

4月に入り、暑いくらいの陽気が続いていますね。

でも、時々急な冷え込み、いわゆる花冷えがあるのもこの季節。桜はすでに散ってしまいましたが(^_^;)

 

暖かくなってきたことで、当院に通院されているムチウチ症状の患者様、痛みが回復傾向に向かうことも多いです。

気温が上昇することで体の末梢まで血行が良くなり、患部への栄養や酸素供給が増加することで、痛みを生じるサイクルから外れることができるから。

皆様には早く良くなって頂けるように頑張ります!

 

日差しも強くなり、日もずいぶん長くなってきました。

夕暮れ時の薄明かりが残る状態が長く続くようになっています。実はこの時間帯、自動車X歩行者の交通事故が増えるんです。

 

夕暮れ時は 運転手も歩行者も、「周りは見通せるのが、遠くのものが見えにくくなり距離感もつかみにくい」状態になります。

また、深い色合いの車体色や服装は 夕暮れ時の色合いに溶け込んでしまいます。

お互いが見えにくくなっているのに、それを認識しにくい状態で事故が起こってしまいます。

 

周りに自らの存在を知らせるため、運転手は早めのヘッドライト点灯を! 歩行者は反射素材を身につけて!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。