はやかわ接骨院
LINEでのお問い合わせ お問い合わせはこちら

自動車保険

自動車保険

2017/10/06

はやかわ接骨院にて、交通事故の被害に遭われた患者様の施術を行う場合

多くの方が、まず相手方の自賠責保険による補償の一環として、窓口のお支払いなく施術を受けて頂けます。

 

ですが、最近のご来院で例外的なケースがみられました。

 

事故被害の加害者側が盗難車で、自賠責保険の補償を受けられなかったケース。

この方は、ご自身が加入されている自動車保険の人身傷害補償(自動車に乗ってる際の、体の損害に対する補償)を受けてのご通院となりました。

 このような場合でも、自身の自動車保険から補償が受けられますので、窓口負担無しで施術を受けて頂けます。

 

ご来院された患者様の過失割合が高く、自賠責保険補償上限額を考慮しなければならないケース

この場合、加入されている健康保険に対し規定の手続きを行っていただいた上で、一般的な健康保険による施術を受けて頂けます。

 

当院では、患者様にとりベストな方法を取るように施術を行っています。

例外的なケースでも、窓口負担なく施術を受けて頂き、交通事故被害からの回復をお手伝いいたします!

 

交通事故に遭われると、体の痛みだけでなく保険会社とのやり取りや手続きなど、煩雑な事柄が多くのしかかってしまいます。

交通事故に遭われないことが一番です。皆様、毎日の生活の中でも、どうかお気をつけて。

 

ですが、万が一事故のあってしまったときのため、自動車保険には、相手方が無保険や盗難車でも保証を受けられる、人身傷害補償

事故被害に付随する煩雑な事柄や、受けられるはずの正当な補償をきちんと受けていただくための、弁護士費用特約

この2つは、ご自身の自動車保険に付帯していただくことをおすすめいたします!

 

弁護士費用特約は、ご家庭で複数の自動車をお使いの場合、一台に付帯しておけば、すべての車両をカバー出来ることが多いため、重複し、保険金の二重払いにならないようお気をつけくださいね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。